fc2ブログ

ちびは さばとらねこですが
10053101.jpg
だんだん色が濃くなってきた気がします   縞が黒に近づきつつあるような…



そういえば
10053102.jpg
とらの鼻の下にある茶色いしみも  ちっちゃい頃はもっと薄かったな



もぐは
10053104.jpg



わからんね(笑)
10053103.jpg





「ところで  もう お布団たたむよっ」

10053105.jpg
とら まくらパラダイスを手放せず



スポンサーサイト



No title

仔猫から大人猫になると、色は濃くなるけれど、
大人猫から大人猫の間に変化ってあるのかしらん。
とらちゃんの鼻横の可愛い模様はわかるけれど、縞が黒。
そのうち、ちびちゃんともぐちゃんの区別がつかなくなったらどうしよう~
(なりませんて・・ねぇ^^;)
むべさんの香りのする枕は大人気なんですね。

モノクロの世界を肉眼で見ることはできないから
その写真を見るとはっとさせられます。
もぐちゃん、モノクロメガネ見ると、
いつも隠している芸術的な一面が垣間見えていますよん♪

(お酢より強いわたしの胃?・・(笑) 今のところ大丈夫です~)

No title

沈着。恐ろしい言葉ですね。
もうシミが消えずにどんどん増えていくばかり。
さらにそのシミが巨大化する一方・・・って話が違いました。

ちびちゃんどうしよう、サバトラではなく
もぐちゃんみたいに白黒になったら。
見分けが・・・つくか~。大きさで(爆

とらちゃんも、鼻の模様濃くなったクチ?
うちのぴんも、まさかあんなに鼻のブチが大きく・濃くなるとは。
小さい頃はもっと模様少なかったんですけどね~

↓「ひよこ」のハナシ、過去にありましたね、
で、私その記事にもコメントしてるのに
記憶がぶっ飛んでました。いやぁね、忘れっぽくて。

枕大人気ですね、むべさんが寝てるときも取られてるのでしょうか。

No title

ちょちょちょっっ
今日のとらちゃんの2枚目の写真が
かなりふっくらしているように見えて
ちょっくらびっくりしましたにゃw( ̄△ ̄;)w

あぁ~ワタシにもこんな所やあんな所にシミ…
無かったんだけどなぁぁぁぁ(TmT)

枕パラダイスですか!
3ニャンズは枕使って寝たりしますか?
うちの子たちは使っています。
無理やり奪いますが…(笑)

コメントありがとうございます

◆りっぽさん

最近「あれ?」って気づいたんです。ちびが濃くなってる!?
シャムの血が入った子は、かなり色が変わるって聞いたことがあるんですが…
とぉぉぉーい昔のご先祖さんにいたんでしょうか?
そうなんです、白黒が二匹になる? おもしろいような残念なような(笑)
脱いだ服とか枕の上で猫が幸せそうにしてると、目じりさがりますね~

モノクロにすると、もぐでさえアートな被写体に見えてきますね。

りっぽさんの胃は酸に強いんですね(笑)


◆いくぱんさん

実に恐ろしいですね、沈着。
広がるばかりが濃くなっていく…ああ!

ちびがもぐのような白黒になったら、ちび自身がショックを受けないかと
心配です(笑) まぁ、間違いなく大きさで判別つきますが…
ぴんちゃんも鼻ぶち濃くなってるんですね! 
とらはあごにも茶色のしみが発生しました。仲間だ♪

いえいえ、前情報がなくともやはり「ひよこ」に見えるのが、
「やった!やっぱり!」って嬉しかったんですよ~(爆)

寝ているときは、気づくと枕の三分の二を奪われています~

こんばんは

ワンちゃんが歳をとって白髪(体毛が白っぽく)になるのは、
知人の家で目撃したけれど、
ネコちゃんというか、ちびちゃんの場合は逆に黒くなるんですね。
少しうらやましいかも(笑)

もぐちゃん、わからんね(笑)の瞳がカッコイイです。

コメントありがとうございます

◆papamamaさん

うあっ、痛いところを…
「これは毛、肉じゃない。毛よ」と思い込んでいたんですが。。
とらの顔、まん丸ですよね(汗)

あんなところのシミ! どこだろう…妄想…(笑)

うちの子たちは、枕として使うというより全身乗っけてますね。
腕枕はよく要求されます♪


◆pispofpさん

そういえば、知り合いのお宅の黒ラブくんも
口の周りが白くなってました。
もぐも、黒地帯にぽちぽちと白い毛が出てきました!
色によって老いの現れ方が違うんでしょうか。

もぐ、目つき悪くて(笑)

沈着

ちんという語頭音がつくと、なんだかそそられます。
冷静沈着、鎮静剤、ちんくしゃ、ちんちろりん。

猫ちゃんの毛の色も沈着しちゃうのですか?おやぁ。
よく洗濯に失敗しては、清楚な白いブラウスがキャバっぽい桃色に変身したりするのですが、
これからは桃色のシャツを握り締めて、
「泣かないで。可愛い猫ちゃんとおそろいなんだからいいじゃない」
と自らを慰めてみようと思います。ありがとうございます。

コメントありがとうございます

◆ささめさん

沖縄のお菓子(ちんすこう)、天子(朕)なんかも思い浮かびます。

洗濯での色移りを落としてくれる薬剤があって、
一度使ったことがあります。結構ちゃんと落ちました♪
手練手管のキャバ嬢を無垢な少女に戻してくれるかは分かりませんが…(笑)
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

むべ

Author:むべ
足立ナンバー地域に住む女人



ちび  柄:さば白
1995年5月生まれ
東京都多摩地区出身 女子
2015年2月13日 永眠

もぐ  柄:白黒
2000年生まれ
東京都城南地区出身 女子

とら  柄:縞三毛
2003年生まれ
神奈川県川崎市出身 女子
2014年11月20日 永眠

ふじ  シャムMIX
推定6才(2016年3月時点)
2015年3月27日 むべ家の四女となる
群馬県藤岡市出身 女子 

プロフィール
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カレンダー
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ